無料ブログはココログ

競艇ネット投票会員申し込み

« 1月8日 柾田選手・森岡選手レース展望 | トップページ | 2007ネット競艇 森岡満郎選手 SGウイナー赤岩善生選手にどう立ち向かう »

2007年1月 8日 (月)

2007ネット競艇 森岡満郎選手蒲郡優勝戦進出

僕のヒーロー・中堅強豪選手編・森岡満郎選手 1月8日 蒲郡7R-予選

またもドラゴン捲くり炸裂です。優出おめでとうございます。

昨日書いたように、このレース森岡選手がどこまでイン水域に入ってくるかが、鍵になると思っていましたが、展示のときから意欲的でした。そうなんです森岡選手のレースは展示の時からおもしれぇんです。

展示2コースまで入り、スタート展示でも100をきる深いスタートから早いフライングスタートをきっておき、捲くる意思をみせつけて、インの徳増秀樹選手にプレッシャーを与えましたね。

で本番。4号艇の中村裕将選手が意表をついたイン取りに出たのを無理な抵抗をせず内に入れました。2コースからの戦いに覚悟を決めていたんでしょうね。進入は4・6・/1・2/5・3となり、100m前後の起こしとなりました。1号艇の徳増選手がかなり余裕をもった中段位置からダッシュ気味に起こしてきたので、見てる森岡ファンも少し不安になったのは確かです。しかし100起こしをものともしない、鋭い起こしで2コースから4号艇中村選手の抵抗をするりとかわし、一気に捲くりきりました。内から差してきた1号艇徳増選手もボートが暴れ、BSで6-1のワンツー体制確立。後はうまくまわってきた5号艇竹村選手が3着に入りました。4号艇の中村選手は抵抗を試みた分だけ外へ流れてしまい結局6着に終わりました。

結果6-1-5 47.7倍 6-1 10.8倍

昨日というか、今日の真夜中の予測で6-1-4に7ポイント1-6-4に3ポイント投票するときめていた僕は3着違いで、マイナス10ポイントです。(手持ち残416.2ポイント)

でもプライベートではご馳走様でした。竹村選手ありがとうございます。ごっつあんです。

ところで、僕の大好きな蒲郡の名物アナウンサーの方も進入が深くなったときに、これは徳増選手の中段からのかましが決まると思ったようです。また7R直前のピットレポートの美人のお姉さんも森岡選手2・3着での得点ボーダーの紹介をしていました。その前評価を気魄でひっくり返す見事な一撃だったと思います。

さていよいよ明日優勝戦で、予選5連勝の赤岩善生選手との対決ですね。楽しみにしています。13日からの唐津G1戦にのぞむ上でも絶対に乗り越えなければならない壁がそこに立ちはだかっています。

昨年11月長い道のりをへてやっと果たしたA1昇格。その後の気魄あふれる戦いでもなかなか超えることができなかった壁。今年になってA1が公示され更にマークがきつくなる中での今回の優出。

今日の12R一般戦で赤岩選手との直接対決がありますが、僕は投票しないで森岡選手の目標がどこにあるのか?貴方の気魄がどれほどのものなのか?を見極めたいと思います。今日このレースで赤岩選手にプレッシャーを与えておけるのか。大事な前哨戦です。貴方が前にしているのは、ただの一般戦・優勝戦ではないと思います。

明日楽しみにしています。

僕のヒーロー・ベテラン編・柾田敏行選手 (戸田競艇場9R)

今回のモーターなんかお手上げみたいですね。結果4着。僕も見学応援に決めてたので、収支関係なし。

というか柾田選手自体気乗りしてないように見えます。明日9日は1R4号艇での登場です。普通なら楽勝っぽいんですけど、明日も投票せず見学応援に徹します。

ま2008年名人戦の戴冠を目指すためには、今年2月1日から戦闘モードに入ればいいわけで、柾田ファンの僕もあせらずじっくりかまえて、応援していきますよ。寒いんで体調管理を万全にしといてください。

1月9日の出走データ・展望は明日早朝。

なお本ブログは予想ブログではないんで予想は御自分で。また出走データの確認も主催者データをご確認ください。蒲郡競艇場および戸田競艇場オフィシャルページ。

« 1月8日 柾田選手・森岡選手レース展望 | トップページ | 2007ネット競艇 森岡満郎選手 SGウイナー赤岩善生選手にどう立ち向かう »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2007ネット競艇 森岡満郎選手蒲郡優勝戦進出:

» 1ヶ月で70万円の利益が出ました!!! [投資競艇で永遠に稼ぐ]
競艇初心者でも問題なし!!予想は一切必要ありません!!この投資競艇なら、永遠に稼ぐ事が出来ます!!! [続きを読む]

« 1月8日 柾田選手・森岡選手レース展望 | トップページ | 2007ネット競艇 森岡満郎選手 SGウイナー赤岩善生選手にどう立ち向かう »