無料ブログはココログ

競艇ネット投票会員申し込み

トップページ | 僕のヒーロになってね選手選びました。 »

2006年12月29日 (金)

僕のヒーロー(となる予定の選手)選考

インターネットでの競艇 第一回

競艇ファンの皆様こんにちは。ファンじゃないけど競艇が気になる方もこんにちは。インターネットやモバイルで一年中いつでもどこでも競艇が楽しめちゃう世の中になっちゃいました。でも一年中ずっと各地のレースおいかけて競艇できる人って少ないですよね。でこの便利なインフラを利用して仕事や家庭と両立させながら楽しむには?ってことになります。明日の推奨レースだけを楽しむのもいいですよね。でも僕はこのインフラがないと絶対できなかった楽しみ方をしたいと思います。それは好きな選手を追いかける楽しみ方です。これって今みたいなインフラがないと無理ですよね。

さて2007年一年を通して応援投票し僕のヒーローになってくれるかもしれない選手を選考したいと思います。

で結論から言うと三名選びたいと思います。まずデビュー5年未満の若手選手から1名。さらに中堅強豪選手グループから1名。最後に名人戦世代のベテラン選手から1名。選ばしていただきます。

何を基準に選ぶか?これが難しいんですわ。予想される配当とのかねあいもあるしね。結局好きな選手選ぶしかないんでしょうね。

ベテラン選手については、もう決めてます。登録番号2883柾田敏行選手。何か顔が好きなんですよ。競艇選手らしい顔がね。それに一発も秘めた選手だしね。何より2006名人戦で大怪我を負いながら復活にかける姿を応援したい。2007出走予定はまず1月6日から10日まで戸田競艇場です。

若手は迷いますね。前から95期生には注目してるんですけど、伸びそうな選手多いっすね。岡村選手(4311)にしようか。海野選手(4324)にしようか。山田選手(4297)にしようか。他にもいい選手がいっぱいいますよ。ここは95期生の中から選らばしていただくということで、次回までに決めます。

中堅強豪選手については、SG常連組みの有名選手ははずさせて、いただきます。これは競艇ってもっと一般戦が注目されないと、発展はないと思うからです。今はまだ一般戦まわりが多いけど、一皮むければG1SG常連の選手でも倒しちゃうという選手を選びたいと思います。これも第2回までの宿題にさせてください。ベテランの競艇ファンの皆さんの中では絶対いますよね。こういう選手って。

なお検討や投票の際のいろんなデータは競艇オフィシャルWEBさんKyoutei  TipさんMiyajima Kyotei Freaksさんなどで勉強させてもらっています。

実験開始は2007年正月明けレースからとさせてください。成績は期別成績とずれちゃいますけど、このブログは2007年僕のヒーロー(になってね選手)を応援投票する趣旨なんで気にしない気にしない。

また投票の原資は500ポイントとします。三連単6点張った場合は6ポイント使用するということです。あえて金額は表示しません。そのほうがわかりやすいしね。

また選手の特徴や調子もあるので、全レース投票するものではありません。それにおそらく3選手でトータル400走以上はするだろうしね。投票する時は前日までに報告しますね。ただ投票しないときもシュミレーションとレース報告はします。また3名が同時出走してる場合はフレキシブルに選ばしてください。頭も原資も混乱するしね。

またこのブログはアスリートとしての競艇選手に敬意を払いながら書いております。競艇選手に対する誹謗中傷は受け付けません。(お金かけて投票してるんで、気持ちはわかりますがね。)

皆さんも、僕だけの・私だけの、ヒーローをみつけて楽しみましょう。

トップページ | 僕のヒーロになってね選手選びました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 僕のヒーロー(となる予定の選手)選考:

» 競艇必勝法 [競艇必勝法]
競艇必勝法があれば、今までの負けは2ヶ月で取り戻せる、勝率が10倍にUPする秘密の競艇必勝法を公開 [続きを読む]

トップページ | 僕のヒーロになってね選手選びました。 »