無料ブログはココログ

競艇ネット投票会員申し込み

« 僕のヒーロー(となる予定の選手)選考 | トップページ | いよいよ2007年 »

2006年12月31日 (日)

僕のヒーロになってね選手選びました。

インターネットでの競艇 第2回

このブログは2007年僕だけのヒーローを見つける実験ブログです。予想ブログではないので、求む!予想の皆さんにはすんません。

で前回書きましたように、僕のヒーローになってね。なってくれるかも。っていう選手を若手・中堅強豪・ベテランの中から一名づつ選考させていただきました。

ベテラン選手については、既に柾田敏行選手(2883)に決めさせていただいております。理由?ただ何となく好きなんですよ。応援したいんですよ。理屈じゃありません。

今多摩川で戦っておられますね。先日の復帰2勝目おめでとうございます。昨日の4レースも05のトップスタートで果敢なレースを展開されて2着に入賞されましたね。全治6ヶ月の重症から復帰され一走一走大切に走られていることが伝わってきます。どうかまた名人戦の舞台に立ってください。今年一年応援させてください。

次に中堅強豪選手ですが、はっきり言って悩みました。結論からいうと森岡満郎選手(3815)に夢をかけたいと思います。理由っすか?<バーカ素人が>というご批判があるかもしれませんが、自説を述べさせてください。何かこの選手大器晩成型の選手のような気がします。僕はイン屋が好きな訳ではないんですが、最近の30歳前後の選手って余りコース取りに積極的でないというか、淡白な選手が多いような気がします。でも森岡選手はスキあらば相手が格上の選手や大先輩選手であってもコース取りに行くガッツがある。6号艇でもあっさりインとって逃げちゃう。みたいな。しかもインでなければ勝てないっていう柔な選手でもない。しかもまだまだ未知数の部分が多いって気がします。まだ今の所G1の壁に跳ね返されてるみたいですけど。2007年1月13日から唐津のG1戦が入ってますよね。最近の一般戦での覇気が爆発するか注目してますよ。そして今年一年をかけて森岡選手を応援投票させてください。

最後にデビュー5年未満の若手選手です。皆さんなら誰を選びます?僕は前から注目している95期生の中から選びたいと思います。でもはっきり言って難しいんすよ。魅力ある選手多くて。しかも既に結構人気高い選手もいるしね。ウーンていう感じですけど、95期生の中で今一番勢いのある選手にしよっと。

それは峰竜太(4320)選手です。センターアウトからの野太いレースセンスは無限の可能性を感じさせます。これからG1戦が配分され強豪に対してどんなレースを見せてくれるか?すんごい楽しみな選手です。応援させてください。

んで2007年僕のヒーローになってね選手3名を選ばしていただいたんですが、嬉しいことにというか、まずいことにというか、森岡選手と峰選手がいきなり1月13日からの唐津のG1戦で激突するわけですよ。

ちょ直接対決があったらどうしよう。やっぱ森岡・峰両選手の折り返しでいくしかないか。などと既に心おどるのです。

エーイここは仕事一週間休んでぇ唐津に行ってぇえ、思う存分賭けまくってオケラになってぇえ、ヒッチハイクで帰ってくる。なんて一昔前ならなってんでしょうけど、ネット競艇ならそんなリスクをとらずに楽しめちゃう。関係者の皆様ありがとうございます。

で思いついたキーワードは「もっと家庭で競艇を」「競艇で家族団欒を」です。あかんかなぁ。受け入れられんかなぁ。奥様もっと競艇にご理解を。でもかみさんがいきなり「明日の11レースは1-3で鉄板や」なんて言い出したら思いっきりひくでしょうけど。

冗談はさておき僕のヒーロー三選手の来年のご活躍心からお祈りしております。

次回は3選手の最近のレースを復習しとこっと。

« 僕のヒーロー(となる予定の選手)選考 | トップページ | いよいよ2007年 »