1行紹介

最近競艇が好きになってきた真面目な?一般市民です。

自己紹介文

松井繁選手2006賞金王、心からおめでとうございます。松井選手の今年の走りを見ていて、特に大村のマクール杯のコメント聞いてたので、ほんと競艇って人間ドラマやと思います。
何か爽やかな気分でしたよ。
新たな競艇の楽しみ方を教えてもらったと思います。

インターネットでの競艇コンテンツが充実してきた今日この頃、競艇の楽しみ方、投票の仕方にもいろいろあると思う。
ここではレースを追いかけるのではなく、特定の選手を追いかけて楽しみたいと思うのです。

ただ競艇はお客さんの賭け金で成り立っている以上賭けなきゃ誰も喜ばない。
でまず2007年予算として500ポイントを用意しました。(5万円か50万円かは想像におまかせします。)で1ポイントは100円か1000円かということです。なお配当は倍率で示します。

選手については、若手・中堅強豪・名人戦世代のベテランから各1名づつ選びました。一般戦の構成といっしょですね。

まず若手については95期の俊英・峰竜太選手。
中堅強豪編については長い道のりを経てA1再昇格を果たし遅咲き大器の片鱗を見せる森岡満郎選手。
ベテランでは2006名人戦で戴冠も視野に入った矢先のアクシデントで重傷を負い復活にかける柾田敏行選手。の3名を選びました。

僕は一般戦がもっとおもしろくならないと競艇の未来はないと思うので、まだ一般戦まわりが多い選手を選んでいます。ただ峰・森岡両選手はこれからG1戦の配分も多くなると思いますが。

ここは予想ブログではないので、予想は期待しないでください。一年通じて特定の選手を追いかけて、投票したらどうなるかの個人的実験ブログです。

またアスリートとしての競艇選手に敬意を払いながら書いていますので、競艇選手に対する誹謗中傷はご遠慮ください。(お金賭けてるんで、気持ちはよーくわかりますがね)

さあ一緒に貴方だけのヒーローを見つけて楽しみましょう。
---------------------------

それと友人から「何でコメント欄閉鎖しとんや?」という質問があったんで説明しときます。
このブログは特定の選手を応援投票する趣旨なんで、万が一悪意のコメントが紛れ込んだ場合、削除のタイミングを逸することで選手の皆さんにご迷惑をかけることを避けるためです。また承認制にすると、選択が主観的になり逆にご不快な思いをさせるかもしれません。以上の理由から閉鎖しております。
ほんとは皆様とワイワイがやがややりたいんですけど。他意は無いんでご理解ください。宜しくです。

興味のあること

マウンテンバイク・山歩き・素もぐり・釣りよりは潜って刺すほうが好き キャッ野蛮人・野球は阪神タイガース(苦節うん十年やっとメジャーな球団になってきた)・ギャンブルはもち競艇っす